TBによるコミュニケーションが行われなくなっている昨今を鑑み、このブログは更新停止しています。

ガンプラ専門トラックバックセンター

| スポンサー広告 | --:-- |
HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ


MGとはひと味違った切り口でアクションの再現性を追及!

■デザインはファーストをベースに08版のディテール/要素を取り込み、水中MSのリアリティを追求。
■腕の伸縮は左右パーツの差し替えで表現。
■爪の伸縮は先端部分の差替えで再現。
■武装は右手の爪と左のミサイルが付属。さらにMGでは付属のない右腕のミサイルと08版の腕用カバーパーツも付属。
■頭部内部メカ再現。モノアイはレールに沿って可動。

HGUC アッガイ HGUC アッガイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HGUC アッガイ
| ハイグレード(HG/HGUC) | 00:00 | トラックバック:34 |
トラックバック URL
http://ganplatb.blog27.fc2.com/tb.php/159-3c420219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
完成 アッガイ(1/144HG)
はい、どもです(^_^)アッガイさん完成しましたまぁ、完成というか、スミ入れしたのみ?みたいな^^;PRINCIPALITY OF ZEON MASS PRODUCTIVE AMPHIBIOUS MOBILE SUITMSM-04 ACGUYアッガイ(1/144HGUC)■全身前後特に塗装箇所がなかったので、スミ入れのみで終わらせました
| 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka | 2007.09.25 Tue 23:07
製作1 アッガイ(1/144HGUC)
はい、どもどす(^_^)さぁ、全然プラに触ってないですが・・・組んでて載せてないものを~PRINCIPALITY OF ZEON MASS PRODUCTIVE AMPHIBIOUS MOBILE SUITMSM-04 ACGUYアッガイ(1/144HGUC)■全身前後とりあえず、素組みしました~色分けはシンプルなのでほぼ完璧ですね、ス
| 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka | 2007.08.29 Wed 20:36
購入 アッガイ(1/144HGUC)
はい、どもです(^_^)ぬー、疲れてトップを買いにいけませぬ(--;)ので、もう一個製作を進めていく方向のものをレビュっときましょPRINCIPALITY OF ZEON MASS PRODUCTIVE AMPHIBIOUS MOBILE SUITMSM-04 ACGUYアッガイ(1/144HGUC)■パケ画アッガイさんですね、腕の伸
| 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka | 2007.07.18 Wed 21:12
HGUC アッガイ 完成
久しぶりの完成記事です。「HGUC アッガイ」、完成しました~。つか、やっと写真UPできました~。ε- ( ̄、 ̄A) フゥーいつもそんなに枚数を撮らないのですが、今回は多めに撮りました。とはいえ、各装備の写真
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.18 Mon 02:59
HGUC アッガイ 制作 その28
「HGUC アッガイ」の制作、今夜こそコーティングポリマーで仕上げ磨きをしました。時間が無くて全部は出来ませんでしたが、出来たところまでで、、、
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.15 Fri 02:17
HGUC アッガイ 制作 その27
「HGUC アッガイ」の制作、ひと通りコンパウンドで磨き終わりました~。ε- ( ̄、 ̄A) フゥーで、出来た写真を、と思いましたがまたまた変わり映えしないので、そのまま頭部だけコーティングポリマーをかけて仕上
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.13 Wed 02:03
HGUC アッガイ 制作 その26
「HGUC アッガイ」の制作、今夜もちまちまとコンパウンドがけ、、。毎度同じような画像ばかりですが今回磨いたもの、。コーティングポリマーはかけていません。コンパウンドで磨いただけの状態です、、。
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.12 Tue 02:10
HGUC アッガイ 制作 その25
昨日の朝から非常にノドが痛くて、夜は大事をとってカゼ薬を飲んだのですが、梅酒で軽く晩酌した後のせいか、これがノドの痛みがひかないくせにとんでもなく眠くなりまして、、。21時前くらいから5:30頃にゆうちんが起きて
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.11 Mon 10:23
HGUC アッガイ 制作 その24
今週はあんまりプが進んでませんね、、。実は直接ガンプラネタじゃないのですがちょっとやりたいことがあって、その為の準備してり勉強したりしていました。昨夜はアッガイの仕上げを再開したのですが、そちらも少し
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.09 Sat 15:03
HGUC アッガイ 制作 その23
昨日は仕事でした。帰りに大須のKッズランドに寄り、最終の仕上げに備えて、HJ誌のアッガイの作例で使用していたハセガワの「セラミックコンパウンド」と「コーティングポリマー」をゲットしてきました~y( ̄ー ̄)yあと、
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.03 Sun 11:05
HGUC アッガイ 制作 その22
「HGUC アッガイ」の制作、、。毎度似たような画像でスミマセン、、。クリアを吹いたパーツの中研ぎをしました~。金曜日の深夜は、ばかぱんだがお気に入りのTV番組(「スリルな夜」→「探偵!ナイトスクープ」→「帰
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.06.02 Sat 02:16
HGUC アッガイ 制作 その21
「HGUC アッガイ」の制作、。今日もクリアー吹きです。Exクリアーをピュアシンナーで2.5倍に希釈して吹いていきました。変わり映えしませんが今回の成果。一応、HJ誌の作例の中研ぎ前の写真に近いカンジになりまし
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.31 Thu 01:43
HGUC アッガイ 制作 その20
「HGUC アッガイ」の制作、クリアを吹きました~。塗料はガイアカラーのExクリアーを使用しました。フィニッシャーズのピュアシンナーで3倍くらいに希釈して吹きました。乾燥が速く一通り薄く吹いた後、別のを吹いてい
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.30 Wed 09:28
HGUC アッガイ 制作 その19
「HGUC アッガイ」の制作、クリアー吹き開始!、、と行きたい所でしたが、現時点で塗膜を保護する為のクリアが吹いてあり、砂吹き状態になっていますので、デカールを貼っていないパーツを研ぎ出しクロスの#2000と#3000
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.29 Tue 09:40
HGUC アッガイ 制作 その18
せっかく書いた記事が全部吹っ飛びました、、。(つД`)仕方ないので書き直し、、。「HGUC アッガイ」の制作、いよいよ大詰め。、、、のはずでしたが、、やっぱり物足りないので、仕事帰りに買ってきたばかりのHJ誌の作例
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.26 Sat 11:14
HGUC アッガイ 制作 その17
「HGUC アッガイ」の制作、一応スミ入れまで終了。組んでみました~。この後にツヤ消しを吹きますので、光沢状態のアッガイはこれで見納めです。金曜日は雨なのでツヤ消しが吹けるのは土曜日かな、、。もちょっと
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.25 Fri 09:38
HGUC アッガイ 制作 その16
今日は出勤シフトの関係(4月下旬に決めたシフトなので決してシャアザクの発売に合わせたわけではありません、、)でお休みです。また、今日はばかぱんだの誕生日でもありますので、ゆうちんが最近行きたがっている動物園に
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.24 Thu 14:01
HGUC アッガイ 制作 その15
「HGUC アッガイ」の制作、塗装が剥げた箇所のリカバリの続きです、。前回ヤスって均したところに再度吹いていくのですが、胴体のヒビ割れがどうも気になる、、。とにかくヤスって均せるだけならして吹いていくことに
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.23 Wed 03:04
HGUC アッガイ 制作 その14
「HGUC アッガイ」の制作、ちょっと足踏みしてます、、。前回の仮組みの時に股関節部分が非常に固くなっているのと、パーツが擦れてしまい塗装が剥げてしまったので修正を試みています。今回の成果。ρ(・д・*)コレ&nb
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.22 Tue 09:19
HGUC アッガイ 制作 その13
「HGUC アッガイ」の制作、次はスミ入れなんですが、いつだったかkazさんのブログを読んでいた時にスミ入れの前にクリアを吹いているという話があったな、ということを思い出しました。ワタシはいつもスミ入れ前に
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.20 Sun 09:55
HGUC アッガイ 制作 その12
「HGUC アッガイ」の制作、今夜も塗装の続きを。と言っても、これまで使用した水性ホビーカラーの部分をさらに重ね吹き。全てラッカー系で作業していたら、今日の作業はなかったかも、、。(^▽^;) 
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.19 Sat 02:57
HGUC アッガイ 制作 その11
「HGUC アッガイ」の制作、今週末は日曜日が出勤でその分を前倒して休むことになってまして、明日(もう今日だけど、、)は休みです。ということで、スタートが遅かったのですが、今夜も頑張りました~。外は雨ですが塗
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.17 Thu 04:15
HGUCアッガイ 完成
怒涛の10個同時制作編 その4 HGUCアッガイアッガイ、完成しました。非常に作りやすいキットでしたが足の内部フレームがABSなのでちょっと合わせ目消しがやり難かったです。説明書の見本写真でもここは上手く消しきれてい
| blue's home blog | 2007.05.16 Wed 19:24
HGUC アッガイ 制作 その10
「HGUC アッガイ」の制作、このところあまり進んでいませんでしたが、今夜は頑張って進めました~。 
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.16 Wed 02:57
HGUC アッガイ 制作 その9
コメントレスが遅れちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ、、。今夜も遅くなってしまったので、昼間に書いていきます。さて、今夜の「HGUC アッガイ」の制作ですが、、、相変わらず、ゆうちんと撃沈して、すぐばかぱんだが起こ
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.14 Mon 03:27
HGUC アッガイ 制作 その8
「HGUC アッガイ」の制作、今夜は塗料の用意をしました~。 
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.12 Sat 03:25
HGUC アッガイ 制作 その7
「HGUC アッガイ」の制作、ぼちぼち進みました~。まず、ヤスったパーツに再度サフ吹き。 まだカラーを決めていないので塗料を用意していませんが、確定しているものだけ吹きました。 
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.11 Fri 11:45
HGUC アッガイ 制作 その6
「HGUC アッガイ」の制作、サフチェック中です。ゆる~く作っているので、そんなに気に掛けないつもりでしたが、いざヤスってみると、それなりにヒケがありますね。目立つところだけ再度表面をヤスって、パーツ洗浄しま
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.10 Thu 02:40
HGUC アッガイ 制作 その5
「HGUC アッガイ」の制作、今日もサフを吹きました~。昨日と変わり映えしませんが、本日の成果。 
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.09 Wed 02:43
HGUC アッガイ 制作 その4
「HGUC アッガイ」の制作、途中までですがサフを吹きました~。今夜の帰宅は早くなかったのですが、勢いで始めてしまいました、、、。(;^_^A
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.08 Tue 02:11
HGUC アッガイ 制作 その3
「HGUC アッガイ」の制作、ひと通りヤスって洗浄しました~。今回は「サクッと作る」のが目標なので特に変わったことはしてません。このくらいなら一晩で終わって、今夜(雨でムリかも、、)にはサフを吹きたいな~なんて思
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.05 Sat 09:56
HGUC アッガイ 制作 その2
「HGUC アッガイ」の制作です。昨夜も相変わらずゆうちんと撃沈しましたが、昼間、ゆうちんの昼寝の間に数パーツヤスりました。
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.04 Fri 09:56
やっちまった、、。(つД`)
「HGUC アッガイ」です、、。ストレート組みで良さそう、パーツもうまく分割されているので、サクッと塗装もしてみようかな(今度こそ)と思って、今はコレを弄ってます。パチった時にヒジのボールジョイントが固いなぁ
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.03 Thu 12:02
HGUC アッガイ 制作 その1
今夜の宿は古いところなんですが、無線LANが設置してあるのでネットに接続できました。予約したときにそれらしい説明があったので、独身時代最後の衝動買いのVAIO Uを持ってきて正解でした。最近はネットワークに繋がなくても私
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2007.05.01 Tue 14:43
| ホーム |

通販サイトリンク
ガンプラ通販情報
カテゴリー
ブログ内検索

TBしたいキット名を入力してください。

最近のトラックバック

