TBによるコミュニケーションが行われなくなっている昨今を鑑み、このブログは更新停止しています。

ガンプラ専門トラックバックセンター

| スポンサー広告 | --:-- |
PG 1/60 MSZ-006 Zガンダム
iconicon
定 価: 21,000円(税込)
発売日: 2000年3月


PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
バンダイ
売り上げランキング : 6,559

おすすめ平均 star
starPG1/60ZETA-GUNDAM MSZ-006
star大人のための物語。
starぜータガンダムファンは必見です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| パーフェクトグレード(PG) | 00:00 | トラックバック:46 |
トラックバック URL
http://ganplatb.blog27.fc2.com/tb.php/51-30406234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
パーフェクトグレードZガンダム作成その(11)
「12.脚:足首基部」の作成.
| 結局なんやねん! | 2006.10.11 Wed 22:54
パーフェクトグレードZガンダム作成その(9)
「6.脚:モモメカ部」にとりかかる.”モモメカ”って,なんか変な響き・・・っとそれはおいといてっと,作成作成.
| 結局なんやねん! | 2006.10.10 Tue 21:16
パーフェクトグレードZガンダム作成その(8)
すっかりほったらかしにしていたパーフェクトグレードZガンダム制作記だが,とうの昔に作っちゃってます(^^;ってなわけで,遅くなりましたが写真は全部撮影済みですのでまたちょこちょこアップしていこうと思います.
| 結局なんやねん! | 2006.10.10 Tue 21:15
パーフェクトグレードZガンダム作成その(10)
脚のカカト部分を作成していく.
| 結局なんやねん! | 2006.10.10 Tue 21:15
PG Zガンダム 製作 その19
『PG Zガンダム』の製作、リア&サイドアーマーを組み立てました~。・リアアーマーバーニアノズルの外側はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗りました。このパーツは赤色の成
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.26 Fri 13:40
PG Zガンダム 製作 その18
日替わり定食的につくるものが変わるんですが、、。(;^_^A時間がなかったので、『PG Zガンダム』の製作、ちょっとだけ進めました~。・フロント&センターアーマーさすがPG。アーマ
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.25 Thu 10:52
PG Zガンダム 製作 その17
『PG Zガンダム』の製作、五体のフレームが組みあがったので、そろそろ外装を付けていこうかな~、と思ったり。ここまで写真をアップしていませんが、足と胴体はゲート処理をして放置
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.21 Sun 13:14
PG Zガンダム 製作 その16
『PG Zガンダム』製作、頭部フレームを組み立てました~。ここで発光ギミックの組み込みが出てきました。まずは片側にスイッチと電極を仕込みます。
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.18 Thu 09:18
PG Zガンダム 製作 その15
『PG Zガンダム』製作、マニピュレーターを組み立てました~。指は全てランナーから切り出すだけで完成の、あのパーツです。このパーツ、楽チンなのはありがたいのですが、パーティ
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.17 Wed 10:14
PG Zガンダム 製作 その14
『PG Zガンダム』製作、ちょっとだけ進みました。・肩部フレームの組立これまで組み立てた部品をカバーとなるパーツで挟み込んで、腕のパーツをつなぎ、左のように腕のフレームと
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.16 Tue 12:48
PG Zガンダム 製作 その13
最近、隙間を埋めたり、合わせ目を消したりといった作業をしていたので、久々にPGをいじると内部構造の作りのスゴさに改めて驚かされます。しばらく放置してありましたが、一旦作り出
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.15 Mon 13:37
PG Zガンダム 製作 その12
今週は雨の日が続くので塗装作業は保留することに。で、何を作ろうかな~、、あんまり凝ったこと始めると戻れなくなるし、、。そこでパチ組み途中でちょうど三ヵ月ほど放置状態の『P
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.05.11 Thu 10:17
PG Zガンダム 製作 その11
下書きの最中に次の作業をしてしまったので、2日分まとめてUPします。と言っても、ちょっと試しにいつもはしないことに挑戦して時間を食ったので、そんなに進んでいません、、。(;^_^Aボティのメカ部を組み立てていきます。エアインテークのパーツが登場しました~。
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.12 Sun 01:43
PG Zガンダム 製作 その10
久々にPG Zガンダムの製作を再開しました。「しました」って過去形なのは、このところ忙しくて記事のアップが遅れているからです、、。製作の進行もちょっとだけです、、。サイドフレームに続いて、フレーム基部を作っていきます。?胴体のフレームパーツとシリンダー
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.10 Fri 13:49
PG Zガンダム 製作 その9
脚部がひと段落しましたので、胴体部に掛かりました。シート カミーユが座っています。発光ギミックがあるせいだと思いますが、コンソールはクリアパーツとなっています。後からバラすのは面倒なのでガンダムマーカーのふでペンでカミーユだけスミ入れしちゃいまし
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.28 Sat 02:02
PG Zガンダム 製作 その8
記事を書き始めてビックリアメブロでオークションがスタートしてる、、。脚部の組み立てもあと少し、、。・股関節の組み立て 脚部で一番初めに作った股関節のフレームパーツがようやくここで登場です。 腿の回転軸のパーツを取り付けて、左右のメカ部に
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.24 Tue 13:17
PG Zガンダム 製作 その7
あちこち寄り道しましたが、PG Zガンダムの製作を再開します。脚部の内部の組み立てはあと少しです。・プロペラントタンク内側 スネの側面ですね。これはさすがにどこを作っているのかわかります。?・スラスター 向きの違うものを2種類×2組作ります。
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.23 Mon 13:08
PG Zガンダム 製作 その6
脚部の作成が続きます。脚:バーニア バーニアはガンダムマーカーで外側をメッキシルバー、内側をガンダムレッドで塗りました~。スネメカ部1 いよいよ別々に作ったパーツをくっつけていきます。足の形になってきました。スネメカ部の完成
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.14 Sat 01:22
PG Zガンダム 製作 その5
脚部の製作が続きます。今日はちょっとだけ組み立てました。ヒザ間接にモモメカ部を取り付けます。 WR形態へ変形時の脚の折りたたみのギミックが盛り込まれているのですが、これだけではどのように作用するのかはまだよくわかりません、、。(^▽^;)そのあたりはも
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.11 Wed 13:19
感想とまとめ
機動戦士Zガンダムは1985年に放映された、機動戦士ガンダムの正統な続編である。そして、時を経て2005年ついに映画化された。放映から20年も経って映画化する事は、関係者にとってはリスクの高いことだっただろうが、公開されてみると興行成績も良く、Zガ....
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2006.01.10 Tue 20:03
PG Zガンダム 製作 その4
ブログ更新は間が空いてしまいましたが、PG Zガンダム製作は少しずつ進めています。本当に少しずつ(;^_^A)なのでまとめてのアップです。脚部の続きです。足首より下は出来たのでそれより上の部分に取り掛かっていきます。股関節 この部品に繋がる部分はまだ後な
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.10 Tue 13:16
ウェイブライダー レビュー
今日はウェイブライダー形態を見ていこう。ビームライフルを取り付けた。若干前下がり気味だ。
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2006.01.09 Mon 19:44
武器レビュー
このキットの特徴は、武器の光るビームサーベルにもある。今回は、武器類を紹介していこう。面白いのはこの光るビームサーベル。PGのRX-78-2にもオプションで用意されるものだ。
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2006.01.08 Sun 20:07
MS形態レビュー
外装を取り付けて、MS形態を見ていく。ゼータガンダムはその特徴として、常にシールドは左手に付いたままになる。外装取付には1時間ぐらいあればいいだろう。パズルのようなものなので、パターンを覚えたら早く組めるようになる。五体をばらして組み立てた方が事故....
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2006.01.07 Sat 19:10
フレームレビュー
武器類の組立も終了し、いよいよその内部フレームを見ていく。外装をはずすときは簡単に取り外すことができる。また、再度組み付けるときもパズルのように組み付けるだけだ。そんなに難しくはない。変形モビルスーツのゼータとはいえ、その内部フレームは良くできて....
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2006.01.06 Fri 20:06
PG Zガンダム 製作 その3
今日も足の作成の続きです。足首のメカパーツを組み立て昨日まで出来上がったものに取り付けます。向かって右側が取り付けたパーツ、左側が組み立て後です。内部にスプリングを仕込みます。どのように作用するのかは現時点ではよくわかりません。変形機構で作用するのだと
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.04 Wed 12:02
PG Zガンダム 製作 その2
今日は足の作成の続きです。少ししか進んでいません、、。つま先と踵のパーツを取り付けます。向かって右側が取り付けたパーツ、左側が組み立て後です。側面にシリンダーが付いていてメカっぽいです。でも外装付けたら見えなくなりそうだな、、。 足の甲には
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.03 Tue 12:21
PG Zガンダム 製作 その1
一年の計は元旦にあり、ということで今年のガンプラ作成を開始したいと思います。作成するキットは既に予告済みの「PG Zガンダム」いっときま~す。いつもなら剥離剤落としの為にパーツをすべて洗うのですが、何と言ってもランナー枚数40枚、総パーツ点数953パーツを数え
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.02 Mon 03:02
トップコートをかける
今年最後はトップコートをふいた。ウィングは回転翼にトップコートを吹いておいたので、マスキングをかける。
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.12.31 Sat 20:00
PGゼータガンダム 変形レビュー
いよいよ変形だ。MS形態、WR形態ともにロックピンで固定されているので、しっかりしている。しかし、変形時はロックピンを解除すると、ふにゃふにゃになってしまう。特に、ウィングを展開しながら、股関節を変形させるときは握る場所に注意が必要だ。趣味オヤジは落....
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.12.27 Tue 19:19
パーフェクトグレードZガンダム作成その(7)
うーむ,忙しくて更新がおぼつかない...さ,今日から足の作成だ.まずは1.脚:股関節今日から続きは続きで見てね(表に全部のせると煩雑になるので)
| 結局なんやねん! | 2005.12.21 Wed 22:07
LEDを変更してみる。
テールスタビライザー及びウィング、そしてシールド。PGゼータガンダムのLEDは全部で4箇所。このキットが発売された当時、まだ青色LEDは無かった。そこで今回は、これらを作製する前にちょっとした小改造。黄緑色の翼端灯と室内灯をそれぞれ青色と白色に変えてみた....
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.12.15 Thu 19:34
腕が付いたぞ!
腕を取り付けた。あとはウィング関係だ。でもこれでもいい感じだ。この状態だとしっかり立つぞ。ウィングが付くとどうなるかな?
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.12.13 Tue 20:02
ちょっと早めの、、、
ボクの住んでいる地元にそこそこ大きないわゆる町のおもちゃ屋さんがありまして、子供の頃お世話になったものですが、その店が完全閉店するということで閉店セールをしていました。実際には今月の始めから売り出しはしていて、12/4(日)に「いい機会だからゆうちんのおもちゃ
| 三日坊主が書くBLOG | 2005.12.13 Tue 17:41
パーフェクトグレードZガンダム作成その(6)
いよいよ腕の作成も大詰めだ.今日は,?腕:前腕カバーの作成から.ま,はめるだけはい,次.?腕:右腕カバーの取り付けにおける,手の組み立て.ついにきた,購入前か
| 結局なんやねん! | 2005.12.12 Mon 22:50
腕の作製 6
今回で腕の組立は終了。各外装を取り付ける。
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.12.12 Mon 21:18
パーフェクトグレードZガンダム作成その(5)
?腕:グレネードランチャーなぜ腕なのに,グレネードランチャーなのか?よーわからん...どうも,頭のバルカンみたく,腕の横からなんか飛び出るのだろう.?腕:腕カバーの取
| 結局なんやねん! | 2005.12.10 Sat 01:07
パーフェクトグレードZガンダム作成その(4)
「趣味オヤジ」さんのブログでもPGZ作製中だ。みんなでひろげようPGの輪!(って30超えたおっさんにしか輪が拡がらないような・・・さて,今日は(というか何日か前の話なのだが)
| 結局なんやねん! | 2005.12.08 Thu 22:47
パーフェクトグレードZガンダム作成その(3)
お次は?腕:前腕メカ部の作成だ.パーツはこれ.ここでびっくりしたのが,右上のパーツ.切り離した後に「折り曲げる」とか説明書に書いてあって「おれるじゃないか」と思ったら,
| 結局なんやねん! | 2005.12.06 Tue 23:11
パーフェクトグレードZガンダム作成その(2)
さて,何も考えず説明書通りに作っていくことにした.後で気づいたが,足から作っていった方が観賞しやすいので良いようだ.ま,それはさておき,?腕:肩メカ部を作っていく.
| 結局なんやねん! | 2005.12.06 Tue 12:47
パーフェクトグレードZガンダム作成その(1)
とうとうやってしまった.購入済みインプレッサプラモを完成させる前に,パーフェクトグレードのZガンダムを買ってしまった.店に行ったら,¥21,000-で「定価じゃねーか
| 結局なんやねん! | 2005.12.05 Mon 17:38
股関節の作製
股関節を作っていく。股関節はゼータの変形機構の中でも、複雑な可動をする部分だ。MG Ver1.0 と違いしっかりとしたロック機構が付くので又裂き状態にはならない。まずは片方から
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.11.30 Wed 20:01
首の作製
首の部分を作っていく。人間でいうと、脊髄の部分になる。首の伸縮部分になる。
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.11.28 Mon 20:05
ボディの作製
今日からボディの作製だ。パイロット周りから組み立てる。
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.11.23 Wed 20:58
足首の作製 3
脚部のサスペンションを作っていくこれは足首の部品
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.11.17 Thu 20:57
PG ゼータガンダム 作製開始
今日からはパーフェクトグレードのゼータガンダムの作製だ。映画も絶好調!でも趣味オヤジは見ていない。だがDVDでTVシリーズ制覇だ!!ゼータガンダムはメカ好き趣味オヤジのもっとも好きなモビルスーツだ。TVシリーズの放映当時、バルキリーと並んで変形機構が全...
| 趣味オヤジの投資でガンプラ | 2005.11.12 Sat 20:32
| ホーム |

通販サイトリンク
ガンプラ通販情報
カテゴリー
ブログ内検索

TBしたいキット名を入力してください。

最近のトラックバック

