TBによるコミュニケーションが行われなくなっている昨今を鑑み、このブログは更新停止しています。

ガンプラ専門トラックバックセンター

| スポンサー広告 | --:-- |
HG 1/144 シラヌイアカツキガンダム (ネオ・ロアノーク専用機)
HG 1/144 シラヌイアカツキガンダムicon
定 価: 2,520円(税込)
発売日: 2006年1月
| HG SEED/DESTINY | 14:44 | トラックバック:44 |
トラックバック URL
http://ganplatb.blog27.fc2.com/tb.php/65-7823669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
メッキ剥がし方法
はい、どもです(^_^)今回は秋水さんからメッキ剥がしはどうやったのかという質問があったのでちょっと解説をして見ますわかりにくいかもしれませんが、がんばっていきます~(^^;)まずは~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)こんな
| 南の島からガンダムを作れ!! | 2006.06.26 Mon 23:44
ガンプラ再度UP☆1
「HG 1/144 ストライクフリーダム」「MG 1/100 フリーダムガンダム」「HG 1/100 ガンダムヘイルズ改」久しぶりにガンプラ一色(笑)これはVol・1です。「まだまだ~」
| ☆HIЯOSHI-C.E-2006☆ | 2006.06.23 Fri 01:52
ガンプラ再度UP☆2
Zガンダム「エゥーゴ」シリーズです
| ☆HIЯOSHI-C.E-2006☆ | 2006.06.23 Fri 01:51
ガンプラ再度UP☆3
適当です(笑)久々に写メ画像見てたらまたうずいてきたよ・・・てなわけでお買い物です(^^)/
| ☆HIЯOSHI-C.E-2006☆ | 2006.06.23 Fri 01:51
1/144 GAT-X105 ランチャーストライク 素組み
昨夜の話です。帰りが遅くなったので、やりだすと時間がかかりそうな作業はヤメて、日曜日に購入した「1/144 GAT-X105 ランチャーストライクガンダム」をパチ組みしてみました~。HGの
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.04.11 Tue 14:45
オーブ機体集合
はい、どもです(^_^)さて、今回は先日完成したムラサメ[量産機]と他のオーブ製の機体であるシラヌイアカツキガンダム、ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]とともにいくつかポーズを付けてみたいと思います~(^^)敵としてザクとかグフとか出しても良かった
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.04.10 Mon 13:25
HG ORB-01 シラヌイアカツキ 製作 その15
先週の土曜日は天気が良かったので、『HG シラヌイアカツキ』にトップコートを吹いて完成させました~♪拙作ですがご覧ください~。前回のスミ入れ終了の状態にトップコート(つや
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.03.27 Mon 13:48
HG ORB-01 シラヌイアカツキ 製作 その14
『HG シラヌイアカツキ』の製作、スミ入れが終わったところで一旦組んでみました~。 関節のグレー色を本体ブラック部指定の色で塗ったので、色の違いがなくなってしまいましたけど
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.03.18 Sat 09:53
HG ORB-01 シラヌイアカツキ 製作 その13
『HG シラヌイアカツキ』の製作、引き続きスミ入れをしていきます。 前回の記事で書いた、リアモニターのクリアブルーです。光が当たるとすごく光ります。光りすぎです。目やフロント
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.03.17 Fri 13:50
HG ORB-01 シラヌイアカツキ 製作 その12
『HG シラヌイアカツキ』の製作、やっとスミ入れに入ります。とりあえずこれだけ。
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.03.16 Thu 09:37
HG ORB-01 シラヌイアカツキ 製作 その11
久しぶりに「HG シラヌイアカツキ」の製作です。前回の記事から10日くらい経っていますが、少しずつ3~4日かけてちまちまと部分塗装等をおこないました~。
| ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ | 2006.03.16 Thu 09:14
HG シラヌイアカツキ 製作 その10
「HG シラヌイアカツキ」のプチ改修、ちょっとだけ進みました~。肩のフレーム部のメッキ剥がしは、とりあえずうまくいきました。 仕上げのアマいところがありますが、ひとまず腕をいぢるのはこのくらいにしておきま~す。次は失敗覚悟で腰にボールジョイ
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.03.02 Thu 12:59
HG シラヌイアカツキ 製作 その9
「HG シラヌイアカツキ」のプチ改修です。どうにか左腕が出来上がったので、次は右腕に取り掛かります。といっても、作業工程自体は同じことの繰り返しなので完了した写真を。さすがに迷いがない分、少しは早く出来たかな、、。 両腕ともここまで曲がる
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.28 Tue 13:23
機体詳細 シラヌイアカツキガンダム
■SHIRANUI AKATUKI GUNDAM ORB-01 シラヌイアカツキガンダムアカツキは、オーブのモルゲンレーテ社が総力を挙げて開発したモビルスーツである。オーブ国防軍の制式モビルスーツとなる予定だったが、開発費があまりにも高額になったため、プロトタイプ1機完成させただけで
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.28 Tue 13:13
HG シラヌイアカツキ 製作 その8
「HG シラヌイアカツキ」のプチ改修、まだまだ続きます、、。DOMさんにコメントいただいた下腕と関節部の隙間の改修 と、ヒジの二重関節の仕上げです。いつものことながら、初心者の自己流改修ですので、拙い部分は笑い飛ばしてください。上腕部と接続する部分は
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.24 Fri 13:21
HG シラヌイアカツキ 製作 その7
昨日の記事の続きです。「HG シラヌイアカツキ」のプチ改修やらなんやらを、、、。・首の延長 理論上は1.3mm延長したことになります。左が延長前、右が延長後です。顔の部分は変わっていませんが、首が長くなったのと少しアゴをひいているので、頬が少しほっそり
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.23 Thu 08:44
HG シラヌイアカツキ 製作 その6
今日は写真ナシです、、。スミマセン。週が明けてまたスローペースな製作&ブログ更新をしています、、。その後のアカツキですが、、、、先週末に首の延長を行いました。その後、シールドの部分塗装をして、ヒジの改造を、、、。と思っていたら、、、
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.22 Wed 13:29
完成 シラヌイアカツキガンダム改修Ver(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)ようやくです・・・メッキ剥ぎから結構かかりました・・・完成です(^_^)b早速ドンドン見て行きましょう~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後若干のスミ入れを行って、肩や脚部の線をはっきりとさせまし
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.21 Tue 16:58
塗装完シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)ようやく塗装が終わりました(^^)vやはり全面塗装はメンドクサ過ぎですね(^^;)まだ、完成ではないのでちょっとだけ見て行きましょう~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後シラヌイパックも完全装
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.20 Mon 17:44
塗装終盤シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)塗装を再開しました~とりあえずはバックパックを塗り終えましたので見て行きましょうORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後やっとここまできましたね、残りはあと少しです(^^)バックパック中心に見て行
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.19 Sun 14:49
HG シラヌイアカツキ 製作 その5
さて「MG ネモ」をヤスるか、と思った瞬間目に飛び込んできた金色の物体、、。そういえば「HG シラヌイアカツキ」が放置状態なので、そろそろ先に進めることにします。その間にネモの今後の構想(妄想)を練るということで、、、。(;^_^A手始めに、newgeneration-1976さん
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.18 Sat 16:01
武装塗装シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)ビームライフルとシールドを塗装してみましたまだまだ細かい修正が必要かと思いますが、とりあえず載せます~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後ようやく一部武装が付いて戦闘ができそうな機体になってき
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.15 Wed 11:31
素体塗装シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)ようやく素体のアカツキはヤタノカガミを塗装できました早速見て行きましょう~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後+斜め両足が付いて一人で立つことができましたようやく素体が完成したのでアカツキの完
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.14 Tue 08:52
五割塗装シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)シラヌイアカツキガンダム上半身は完成です!!両腕&両腿が付きました(^^)v少しずつ進行してます、あまり進んでないですが見て行きましょう~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後両腕が付き、肩アーマ
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.13 Mon 11:28
三割塗装シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)さて、シラヌイアカツキガンダムですが~塗装は・・・ちまちまと進んでいます(^^;)ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後前面からが斜めになっちゃっいまいした(>_<)下半身、肩と片腕を塗り終わりま
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.12 Sun 19:07
塗装開始シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)テストが終了しました~ いろんな意味でね~まぁ、そんなことは置いときまして・・・シラヌイアカツキガンダム塗装開始しました!!ただ、ちょっとだけです(^^;)今回はメッキ  メッキ剥がし+首延長  塗装開始の3パターン載せてみますORB-01
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.10 Fri 11:05
HG アカツキ ストライカーパックとの互換性
HGアカツキ、左腕折れてしまったので本体の仕上げは頓挫中今日はシラヌイパックを仕上げる元気は無いのでチマチマ塗り残し等を直しつつ、仮組み時に少しとってあった画像をネタに・
| ボーっとしてても時間は過ぎてゆく | 2006.02.09 Thu 23:25
首延長 シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)今回はDOMさんのアドバイス&Hobby Jpanに載っていた首の延長を行ってみました延長はそれ用のパーツが手元にないのでジャンクパーツを多用してどうにか伸ばしてみました(^^;)そして、メッキを剥いだクロツキとして載せるのは最後になりそうなので
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.07 Tue 20:40
HG シラヌイアカツキ 製作 その4
残るシラヌイを組み立てました~。とその前に、、。DOMさんのコメントで頂いた件で、一部ゴールドになっていなくて露出してしまう部分を修正するのに使用したガンダムマーカーのゴールドのサンプルです。 上から順に、ノーマル状態、トップコートつや消しを吹いたもの
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.06 Mon 19:42
メッキ剥ぎ シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)ドム/リックドムはスミ入れ中なので~メッキ剥ぎが終わったこの機体から載せていきましょうメッキ剥ぎに使った溶剤は一番最後に載せますORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■全身前後全身真っ黒の機体になりました(
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.05 Sun 14:06
HG シラヌイアカツキガンダム 製作記
1/144 HG GUNDAM SEED-38 ORB-01 シラヌイアカツキガンダム SHIRANUI AKATSUKI GUNDAM<2006年2月4日>とりあえず箱絵、買ってないのに・・・・買えなかったのに・・・・。検索ログ
| ボーっとしてても時間は過ぎてゆく | 2006.02.04 Sat 23:03
HG シラヌイアカツキ 製作 その3
左腕と武装を組み立てました~。特筆することはないんですが、DOMさんのコメントにもあったようにシールドは表裏を合わせるので両面とも金ピカです♪ サーベルの鐔の金ピカ部分ですが裏が金になっていないので、ガンダムマーカーのゴールドで塗りました。(写真ない
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.04 Sat 10:59
素組み シラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)ドム/リックドムのスミ入れもしないといけなんですが~素組みが続きます、気になってしょうがないのでとりあえず組んでみました(笑)ただ、メッキは素組み後に剥がしにかかりましたのでこのメッキ姿は素組みまでです(^^;)現状としてはアカツキの
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.02.03 Fri 11:10
HG シラヌイアカツキ 製作 その2
うぅ、、。仕事が忙しい、、。帰りが遅くでガンプラ時間がない、、、。と言いつつ、アカツキの右腕を組み立てました~。(;^_^A パーツ構成は既出のHGと同じ。肘は90°曲がります。手の甲のツヤ消し具合が自分としてはイメージ通りかな、と。前回組んでみて
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.02.03 Fri 09:01
暁の完成~♪
じゃ~ん!「暁」完成しました♪うーん、全身ピカピカでかっこいいです!全身写真アップ目でちょっぴりポージングなかなかどーして、いい具合です。合わせ目も工夫されてて、肩と背中のバックパックぐらいしか合わ....
| Net Game Impulse | 2006.01.31 Tue 20:27
HG シラヌイアカツキガンダム
オーブ技術は宇宙一ィィィィィ!アカツキ”ガンダム”はおかしいと思うけどなぁ。まぁOS上こういう名前になるのか。本編登場が本当に最後の最後の方だったので、あまり目まぐる
| モノラルの奇妙な1日 | 2006.01.31 Tue 02:45
HG シラヌイアカツキ 製作 その1
先週末に「HG シラヌイアカツキガンダム」を購入しました~♪各ランナーの詳細はいまっちさん を始め、あちこちのブログで解説されているのでそちらに譲るとして、少し気になった点が、、、。メッキシルバーにクリアイエローが塗ってあるのはわかりますが、結構ムラになっ
| 三日坊主が書くBLOG | 2006.01.31 Tue 02:40
あのミネルバって艦は嫌いでね HGアカツキ 製作
HGアカツキ製作開始しました。と言っても今回はモデラー泣かせのメッキモデルという事で製作の前にまずこのメッキを剥がすことから始めたのでこれになかなか手間をとられましたがよ
| blue's home blog | 2006.01.30 Mon 19:26
購入アカツキシラヌイガンダム(1/144 HG)
はい、どもです(^_^)買ってまいりました金ピカ黄金勇者ことシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)製作はドム/リックドムの次ですが、中身を見て行きましょう~ORB-01 SHIRANUI AKATUKI GUNDAMシラヌイアカツキガンダム(1/144 HG)■パケ絵派手なパケ絵ですね(^^;)で
| 南の島からガンダムを作れ! | 2006.01.28 Sat 13:56
暁の発売♪
今日はHG SEEDシリーズでの待望のシラヌイアカツキガンダムの発売日~!仕事もそこそこに切り上げてダッシュで近場のヨドバシにてGetしてきちゃった♪う~ん、マンダム(古!)まだ買ったばっかで作ってはないけれど、完成するとこんな感じで金メッキ仕....
| Net Game Impulse | 2006.01.26 Thu 21:29
暁 頭部ヘッド完成(HG シラヌイアカツキガンダム)
クリスキングの輝きにも負けていません。ここまで作ってみて、目に付くところにゲートは出てきません。1/144とは思えないほどの完成度です。1ミリくらいの細いアンダーゲートで湯口が作られています。うちのカメラのマクロ性能があまり良くないのですが、とりあえず写して..
| 俺のレビュー@楽天 ダイソンDC12(サイクロン掃除機)レポートか... | 2006.01.26 Thu 21:09
暁 製作開始(HG シラヌイアカツキガンダム)
さぁ、サクサク作るよ。1/144HGシラヌイアカツキガンダムプラモデル
| 俺のレビュー@楽天 ダイソンDC12(サイクロン掃除機)レポートか... | 2006.01.26 Thu 20:07
1/144 HG シラヌイアカツキガンダム もうすぐ発売ですね
今月は1/144 HG シラヌイアカツキガンダムがもうすぐ発売されますね発売日は1月28日でしたっけ?1,2日前には出回るのかな順調に積みプラタワーが高くなっているので買うのか、ホン
| ボーっとしてても時間は過ぎてゆく | 2006.01.10 Tue 01:28
HG 1/144 暁 (シラヌイアカツキガンダム) 予約開始サイト...
(写真クリックで全体像が見れます)アークエンジェル最強の盾、暁がキット化されます。造形はインフィニットジャスティスのチームでしょうか。かなりよさそうです。暁って基本的にストライクガンダムとフレームが同じぽいんですよね1月26日発売予定1/144HG暁シラヌイ装備..
| 俺のレビュー@楽天 ダイソンDC12使用レポートを軸に園芸からプ... | 2006.01.05 Thu 16:15
| ホーム |

通販サイトリンク
ガンプラ通販情報
カテゴリー
ブログ内検索

TBしたいキット名を入力してください。

最近のトラックバック

